顔のシミに効果的な美白ケアをしてもらえるところといえばエステですよね。
セルフケアをしてもなかなか消えないシミであっても、エステであればキレイになることができると聞きます。
エステで顔のシミを消そうとした場合にはどれくらいの費用、期間がかかるのでしょうか。

◆エステでの美白ケアの流れ

エステでの基本的な美白ケアの流れはこのようになっています。

①クレンジングによる古い角質ケア
②マッサージによるターンオーバー活性化・メラニン色素の排出
③美白ローションやクリーム、パックなどによるホワイトニング

コースによっては順番が異なることもありますが、大体の流れはこの通りです。
顔のシミの原因によって効果的なケアが変わってきますので、いくつかの方法をピックアップしていきたいと思います。

◆シミの原因①紫外線によるくすみが目立つシミ

顔のシミは紫外線などの外部刺激によってメラニン色素が沈着することで起こります。
一部が濃くなってシミになることもあれば、全体的にくすんでいることもあります。
このようなシミには美白効果の高い成分を浸透させる方法が効果的です。

・ビタミンC誘導体
・プラセンタエキス
・エラグ酸
などの美白成分を配合したローションやクリームを使うことが多いでしょう。
イオン導入によって成分の浸透力を上げる方法を併用することもあります。

このようなケアにかかる費用は5,000~15,000円前後です。
1回からでも施術できることが多いので初めての方向けですね。
シミが小さかったり、色が薄い場合に向いています。

◆シミの原因②加齢によるシミ

加齢によってターンオーバーが乱れるとメラニンが溜まってしまい、顔のシミができてしまいます。
加齢が原因のシミではピーリングやクレンジングが効果的です。
パックやマッサージがセットになっており、たるみや小じわにも効果があるケアがセットになっていることが多いようです。

通常の美白ケアにリフトアップやアンチエイジングケアが加わるので、費用は8,000~20,000円前後です。
1回~6回くらいでコースが組まれていることが多く、さまざまな肌の悩みをもった方にオススメです。

◆シミの原因③ホルモンバランスによるシミ

女性の顔のシミはホルモンバランスやストレスによってもできます。
こうしたシミはリラックス効果の高いマッサージを中心とした美白ケアとなりますので、費用は3,000~8,000円前後です。
1回からでも施術してもらうことができます。

エステで顔のシミをきれいにしたいのであればお試しコースから始めてみると良いと思います。
顔のシミへの効果や施術内容を実感できるので、いきなりコースを組むよりもずっと安心ですよ♪